CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | pookmark |
no title
K3410037.JPG
おはようございます。
里緒母です。


りおさん、今日から学校の移動教室のためお出かけしました。
明日の誕生日には山登りしているはず(笑)
携帯禁止なので、メールのお返事出来ないです。
メールのお返事はしばらくお待ちくださいm(__)m

画像が横ですいません0091228_557833.gif
| りおママ | 07:30 | comments(4) | pookmark |
no title
100328_1534~001.jpg
風船2個、いただきました。
100328_1534~002.jpg
| りおママ | 15:48 | comments(0) | pookmark |
ライブに・・・
 りおママです。

来週、小野田美夕ちゃんのライブがあって、もちろん観に行くつもりでおりましたが、
なんと、美夕ちゃんちから
『1曲お手伝いをしてほしい』
と、連絡があり・・・

なんと、里緒も少しだけ舞台に上がることになりました(*^_^*)
バックダンサーです♪



場所:小岩BLUE KEY

日時:9/26(土) 15:00〜22:00予定(好きな時間に入れます。)

値段:¥1500_(.疋螢鵐付き)

美夕ちゃんの出演時間は、17〜18時の1時間です。

恋歌&ミュージカルナンバー等を歌います。

さいごらへんに里緒は出番があるみたいです。

みなさま、もし、お時間がありましたら、観に来てください。

ご連絡いただければ、チケット手配いたします。


連休は、そんなレッスンとか、ディズニーランドとかで
あっという間に終わってしまいそうです。


| りおママ | 22:54 | comments(0) | pookmark |
大阪へ
090810_1753~001.jpg
里緒ママです。
今日から里緒さん、ふぁんちゅんを連れて大阪です。

新幹線中.jpg
同じく一人旅のひじりちゃんとスケジュールを合わせて、今年は二人旅(^-^)
新幹線.jpg
無事にひじりちゃんと大阪に着いたみたいです。

子供たちが新幹線乗ってから、親たちは食べ放題ディナー(*^o^*)
r.jpg
いままでしゃべってました。
 
| りおママ | 21:58 | comments(0) | pookmark |
川口君
 りおママです。
前に話しました『川口秀夫君を支援する会』の活動ですが、
募金が目標達成し、川口君もアメリカに渡航したみたいです。
ドナーがあらわれるかもわからないし、これからがたいへんだとは思いますが、
元気に日本に戻ってきてほしいと思います。

一応報告まで・・・。

| りおママ | 00:13 | comments(0) | pookmark |
報道って・・・
 りおママです。
今日は里緒さんが記事をかかないので、ちょっと私が思っていることを・・・。

去年、渋谷で火薬の大爆発を起こした、とある家の火事がありましたよね。
あの時は、速報で、いろんな情報が流れ、マスコミをにぎわしていました。
芸能関係者である横山さんの事も報じられ、火薬に関する許可をとっていないだの、規定外の火薬を所有していただの・・・
横山さんがとても悪い人であるかのような、報道がたくさん流れました。
私も最初は、『許可を得ずに火薬をあつかっていたんだ〜』と思っていました。
しかし、実はちゃんと許可もとっていたし、違法な火薬の量でもなかったし・・・というのが真実でした。
この事実は里緒の舞台共演者である横山(長男)さんから聞いたので間違いありません。
マスコミが騒いでいた時に流れた情報は誤報だったのです。

だけど、あんなに「違法だ」との報道を流していたマスコミ、特にテレビのワイドショーは『実は許可を取っていました』という、訂正を流さなかったですよね。(ラジオでは少し流れたそうですが・・・)

きっと、大半の方は『あの家はいけないことをしていたんだ』という記憶で、その話題は終わり、新たな事件事故の話題に興味を持ってテレビを見ているのでしょう。

これでは、横山さんが社会復帰をされた時に、非常に不利になると思います。
きっと横山家の皆さんで、関係者には誤解を解いていかれると思いますが、間違いを訂正しないままの報道って、どうなんだろう・・・?

・・・てことは、他の事件事故、芸能関係の話題も、誤報がいっぱいのままなんでしょうね。
楽しい話題ならいいですが、誰かが傷つく話題は、もっと考えて報道するべきなのになぁ・・・

・・・むずかしい話題ですいません。


| りおママ | 23:57 | comments(0) | pookmark |
川口君募金
 りおママです

里緒さんは大阪に行っているので、楽しくダラダラすごしているようです。
里緒も帰ったら部屋の片づけさせなくちゃ・・・。

で、里緒が大阪に行った日、見送って、その足で有楽町に行ってきました。
前にも書いた『川口秀夫君』の海外移植のための募金活動をしているとホームページで書いてあったので、少額ですが募金に(^−^)

早く目標額になって、移植への準備ができたらいいな。


それから、久し振りに献血に。
有楽町の献血ルームは、献血を終えた人にハーゲンダッツのアイスがひとつもらえるのです。
もちろんジュースも飲み放題。
おいしかった。 
また来年もたくさん献血行こうと思います。(アイス目的ではないです(^_^;))
 

あと一日で今年も終わりですね。
どうもお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。






| りおママ | 22:13 | comments(0) | pookmark |
りおママの友達
りおママです。
今日はりおが記事を書かないので、この場をお借りして、りおママの同級生『川口秀夫くん』という方の事を書きます。私が中学まで同じ学校で過ごした同級生です。

彼は突然吐血し、原発性硬化性胆管炎(PSC)、肝硬変とわかり、『移植以外に助かる道はない』と宣告されました。

まだ40代、これからまだまだ家族と共に生きていきたい。という想いと、勤めている会社や回りの方々、友達たちにサポートされて、移植のために海外に行く決意をしたそうです。
もちろんその為には大金が必要です。今彼の周りの仲間たちが、一生懸命募金活動をしています。大阪では、地元にいる同級生たちが週末に街頭募金活動をしていて、(先週用事があって大阪に行ってたのですが)懐かしい顔ぶれが友達を救うために頑張っていました。
私も少しではありますが寄付をしました。募金活動は全国に広がりつつあります。もし、どこかで募金活動、募金箱を見付けたら、少しでも協力していただけたら…と思います。

詳しいことは『川口秀夫君を支援する会』にアクセスしてみてください。

りおと彩ちゃんには直接関係ないネタですが、川口くんが突然病気と闘うことになったように、私達もいつ何があるか分かりません。(私も突然骨折したし…)いろいろ考えさせられました。
私も同級生を助けるお手伝いが出来れば…と思って書いてみました。

あ、私の左手はおかげさまで、『重いものさえ持たなければ大丈夫』になりましたよ。(^−^)
心配してくださった皆様、ありがとうございました。お騒がせいたしました((+_+)) m(__)m

| りおママ | 23:59 | comments(0) | pookmark |
おてつだい
りおママです。

昨日は、私の仕事が長引いて、里緒さんは、夜ご飯も食べずにひとりでお留守番・・・
仕事帰りにマックでも買って帰ろうかと、電話したら
『おなかすいて、卵焼きを作るところなんだけど、何を入れたらいいの?』
・・・って!
さすが6年生。自給自足?

何も買わずに家に帰ると、玉ねぎをいためたいい匂いが・・・
そしたら
なんと、オムライス

が二人分出来ていてびっくり\(◎o◎)/!
作り方なんて、ほとんど教えたことがないのに・・・
作ってもらったごはんはおいしいですね。

おまけに、今日も昼過ぎまで仕事だった私が家に帰ると

牛丼・・・ができていました。

りお、ありがとね。

チャレンジも(今のところ・・)着実に進んでるし、最近頑張ってる里緒さんです。
| りおママ | 23:48 | comments(4) | pookmark |
大阪
りおママです。
080809_1956.jpg

今日、里緒さんはコンサートレッスンの後、黄色いとり(ふぁんちゃん)と、黄色い犬(パクちゃん)と一緒に大阪へ一足先にでかけました。
本当はもっと早く大阪に行くはずだったのですが、コンサート稽古にずいぶん行けないことになってしまうので、初日だけでも参加するため今日になったのでした。

大阪では特に何をするわけではなく、テレビで吉本新喜劇をみて、ゴロゴロして、ジャスコに行ってすがきやのラーメンを食べて、サーティーワンアイスを食べて・・・という生活が待っていると思われます。
あ、じいじいのお墓参りに帰ったので、お墓にはもちろん行きますよ(*^_^*)
彩ちゃんの舞台を観に行くころには、丸々太ってしまうかも・・・(笑)



| りおママ | 23:04 | comments(2) | pookmark |
1/3 >>